大分県宇佐市 長安寺 安産祈願 子授け祈願 水子供養

大分県(柳ヶ浦)にございます長安寺では、安産祈願/子授け祈願/水子供養など承り中。宇佐市観光情報も発信しております。

〒872-0043 大分県宇佐市子安町2丁目6番地

0978-38-0610
メール

大分県宇佐市(柳ヶ浦)。
“安産祈願”“子授け祈願”なら。

大分県宇佐市(柳ヶ浦)にございます長安寺(通称:子安観音)では、「安産祈願」「子授け祈願」「水子供養」をはじめ
その他「開運・賢明/無病息災」祈願・供養などを承っております。

県外からも多くの方にお越しいただいておりますので、少しでもお役に立てるよう宇佐市の観光情報も発信しております。

ご覧いただければ幸いです。

今日も、明日も明後日も。地域の皆様、未来の子どもたちのために、精進して参ります。

お気軽にご相談ください。

2026(令和8)年に33年に一度のご開帳が行われます。

御開帳とは日頃は厨子の奥に安置秘蔵する仏像や仏舎利の扉を開き、
拝する法会のことで、御本尊「如意輪観世音菩薩坐像(にょいりんかんぜおんぼさつざぞう)」のお姿を特別に拝することが叶います。

子安観音 長安寺

  • ご挨拶
  • 長安寺までお越しの方法
  • 寺院ギャラリー

安産祈願

ご存知でしたか?安産祈願は「戌の日」に。

安産祈願をご希望の方は、なるべく「戌の日」にお越しください。

犬はたくさんの子を産み、お産が軽いことから、昔から安産祈願をする日として知られています。

妊娠5ヶ月目の最初の戌の日が一番適していると言われています。

安産祈願は戌の日に

水子供養

長安寺の水子供養について

長安寺はその昔、海が近くにあり、もともとは海の事故が起きないように祀られてきたお寺でしたので、海=母のお腹のイメージから水子供養も行っております。

長安寺の水子供養について

その他祈願・お守りについてはこちらをご覧ください

詳しくはこちら

子安観音 長安寺からのお知らせ

宇佐市ガイド

大分県宇佐市を中心とし、長安寺とゆかりのある寺院、施設などを紹介させていただきます。

詳しくはこちら